« 家族で花火 | トップページ | だから……… »

2007.08.25

FXではご心配おかけしました

以前、皆さんへのメールでFXを始めたことを書いてました。

お盆に、いきなりの円高と株安。
そう、外貨を持っていると損をするわけです。
何人かの方から、心配してメールをいただきました。
私も、ほんの1週間ほどで14万円ほど損をしました。
損と言っても、含み損ですが。
元手20万円で始めたFX。
ユーロで運用していましたが、8万円を切る水準まで精算価値が下がった所で一旦売却。とにかく、一旦損金を確定させました。そこまで放っておいた自分が悪いんです。
そのまま放って置いても良かったのですが、どこまで下がるのか解りませんし、逆にそこから上がるかもしれませんが、一度整理することが必要と思い、売却しました。
麻雀でいえば、一旦半チャンを終えて、0スタートです。
手元には8万円しか有りません。
しかし、ここで諦めてはいけません。

8万円だと、新たに購入して運用できる外貨は限られています。
まず、この額で購入できるのはニュージーランドドル。
底値を見極めて、ニュージーランドドルを購入しました。
2日で5万円ほど取り戻し、利益を確定するために一旦売却。
今は、オーストラリアドルを購入して、含み益2万円ほどの所で週末を迎えました。
現在の精算価値は14万円強。
レートは、円高になる前の水準までまだ10円以上の差があります。
そこまで戻れば、更に10万円のプラスになる訳ですが、半分戻せば元に戻ります。
スワップ金利だけでも、毎日150円ほど付きますから、放っておいても毎月4500円ほどが増え続けます。
時間が有れば、パソコンの前に一日張り付いて売買を繰り返し、ある程度確実に利益を上げ続けることも可能です。先日、主婦がFXで4億円儲けて脱税で捕まりましたが、それも可能でしょう。しかし、24時間パソコンの前に座り続けることもできません。
今回の円高騒動を教訓に、仕組みや機能をじっくり調べると、アラート機能など、きちんと使いこなせリスクを最小限に抑えるさまざまな工夫がされていることも解りました。
通風の発作が出て、1週間家から出られなかったときのようです。

もともと、FXの勉強のために始めたのですが、FXを通して、為替だけでなく世界情勢や株の動きなど、色々なことが見えてきて面白いですね。FXは24時間売買できる点も、僕たちのような宵っ張りには向いているのかもしれません。
少なくとも、これから大きな損をすることはないでしょう。多分9月中には元手を取り戻しているはずです。
ご心配おかけしました。

blog←読んだらクリック!

|

« 家族で花火 | トップページ | だから……… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/16247797

この記事へのトラックバック一覧です: FXではご心配おかけしました:

» FXスワップポイントについて [FX スワップ 金利]
それは、スワップポイント狙いでfxトレードをする場合の方法として相関関係的に、同じ動きをする通貨ペアを見つけ、一方を買いポジション一方を売りポジションで持つという物です。 [続きを読む]

受信: 2007.08.28 12:13

» 4億円の価値を得るたった1つの方法 [総合有益情報サイト 欲張りなあなたへ 一見の価値がある情報をご提供!]
こんにちは。ヒデチャンです。いつもご訪問いただき感謝します。今日は、先日、FXでの脱税事件判決が出ましたのでその事件について書いてみました。8月24日、FXで1億3900万円の所得税の脱税をした主婦の方に懲役1年6月、執行猶予3年、罰金3400万円が課せられる判決が下されました。FX投資をしている私達にとっては、決して他人ごとではない衝撃的な記事です。 下記がそのニュース記事です。====================FX脱税の主婦に有罪=売買利益4億円隠す-東京地裁 個人...... [続きを読む]

受信: 2007.09.03 11:19

» FXで主婦が4億脱税-脱税・申告漏れ事件 [脱税・申告漏れ事件です!]
脱税は事件です! FXで主婦が4億脱税-脱税・申告漏れ事件 [続きを読む]

受信: 2007.09.03 12:05

« 家族で花火 | トップページ | だから……… »