« たまには小さいのも可愛い | トップページ | 季節限定のタルト »

2007.07.22

遠征も空振り

20070722台風も去り、天気が回復した日曜日。久しぶりの上津江へ、夜明け前の高速道路を流星号がひた走る。日田インターから川沿いの道に出ると、一部区間で交互通行などの交通規制はあったものの、心配していた土砂崩れや通行止めは無く、ほぼ予定通りの時刻に到着。
しかし、水量はまだ多かった。
小さなヤマメは顔を出すが、なかなか良いサイズのヤマメが出ない。増水しているから、餌も豊富でドライにはなかなか反応しない。
大きなプールで一度、見たこともないような大きな魚影がフライに近づいてきたが、近くまで来たところで魚体を翻し底の岩陰に戻り、その後フライを変えたり色々しても二度と姿を現さなかった。30cmは優に超えていただろう。

その後、20cmほどのヤマメが出たが、これもフライをくわえる前に反転。
それを最後に、川を変えるも、この日はヤマメらしいヤマメの姿も見ないまま、一日が過ぎてしまった。

来週こそは!

blog←読んだらクリック!

|

« たまには小さいのも可愛い | トップページ | 季節限定のタルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/15916984

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征も空振り:

« たまには小さいのも可愛い | トップページ | 季節限定のタルト »