« 台風・地震そしてちびヤマメ | トップページ | 遠征も空振り »

2007.07.20

たまには小さいのも可愛い

Dsc01036s久しぶりに晴れ間が覗く東京。一人だし、昼食はオープンエアでパンと飲み物で軽く済ますのも良い。
晴海トリトンスクエアのパン屋さんで、パンと飲み物を買ってレジの列に並んだら、小さくて白い鯛焼きが目に入った。モチモチミニタイヤキと書いてあったようだ。
何となく、「ねえ、食べて~~」と懇願されているような気がして、1つ手に取った。

本当にミニだ。
今度来るときは、美人のヤマメのお母さんを釣れてきなさい、と小さなヤマメを川に戻すときのように口に運んだ。
週末の釣りには、お母さんを連れてきてくれるだろうか?

blog←読んだらクリック!


|

« 台風・地震そしてちびヤマメ | トップページ | 遠征も空振り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/15865992

この記事へのトラックバック一覧です: たまには小さいのも可愛い:

« 台風・地震そしてちびヤマメ | トップページ | 遠征も空振り »