« パルメの会役員会でまた飲み過ぎ | トップページ | 表参道でランチミーティング »

2007.05.10

五行-博多&銀座のお昼

Dsc00431s4月にリニュウアルした博多五行でお昼を食べた。モダンな作りの店内はゆったり50席ほど。
FLYDAY CLUBをここでやるのも面白そうだ。

で、食べたのはつけ麺850円也。
勿論、美味しくいただきました。

そして、翌日、同じく五行の銀座のお店に。こちらも先日オープンしたばかり。
銀座プランタンの裏にできた、銀座velvia館の7階に位置する。この銀座velvia館、福岡のvioroと造りがそっくり。中央にエスカレーターがあり、それを取り囲むようにショップが並ぶが、各フロア2~4店舗ほどのサイズ。
ビルとしては大きくない。
ここには、amadanaも出店していて、ここも覗いてみたかったので寄ってみた。

Dsc00433sそして、五行。ホールスタッフが見るからにまだぎこちない。メニューを見ながらオススメは?と尋ねると、焦がし味噌味のラーメンがオススメだというので、それにした。本当はつけ麺を食べ比べたかったが、博多店とちょっと違っていた事も理由ではある。

Dsc00430s銀座では、メインの麺に、小鉢と新潟の提携農家なのだろうか、生産者の名前が付いたコシヒカリのご飯とサラダが付いた。博多ではコシヒカリの代わりに五穀米、サラダは付かない。五穀米も美味しかったが、このコシヒカリは本当にうまかった。ラーメンに付けるのはもったいない。
もちろん、ラーメンも美味いが、米の味が勝っていたように思う。

で、銀座でのお値段1400円。

銘柄米とサラダ以外に、土地の値段もついているのでしょうね。

blog←読んだらクリック!

|

« パルメの会役員会でまた飲み過ぎ | トップページ | 表参道でランチミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パルメの会役員会でまた飲み過ぎ | トップページ | 表参道でランチミーティング »