« 背中をさすられて何とか我慢 | トップページ | 富士山頂は強風? »

2007.04.11

全日空のストでラッキー

Dsc00350sストの影響を受けた人には、不謹慎なタイトルかもしれないけれど、ストのおかげでちょっと得しました。

この日(4月11日)、夕方の便を午前の便に変更することに。回数券で取った便だったら問題ないのだけれど、この便は多分変更無いだろうと得割で予約していた飛行機。
ところが、当日の午後に打ち合わせが入って、急遽変更となったのだ。
通常なら、得割は変更がきかないので、一度キャンセルして取り直し。しかも、キャンセル料は3,450円かかる。
因みに、超割や旅割は半額+450円のキャンセル料となるので、変更の可能性が高い僕の場合はとても使えない。
当然、取り消しなので、3,450円が飛んでいくと思ったら、なんとストのおかげで、この日の便については、変更もキャンセルも全て手数料無し。ラッキー!

しかし、全ての手配を済ませた後で、新たな打ち合わせの日程を1週間勘違いしていたことが発覚。朝の便で東京に行ってもそのうち合わせは無いし、また元の便に戻すか、ともかんがえたけれどそれも悔しい。
東京では会わなければならない人も多いので、どうせならとそのまま飛んで、別の打ち合わせを済ませた。

それにしても、1週間前の羽田空港と、うってかわったこの静けさ。
先週までは、春休みで老若男女にちびちゃん達でごった返していたのが嘘のようです。

blog←読んだらクリック!

|

« 背中をさすられて何とか我慢 | トップページ | 富士山頂は強風? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/14704730

この記事へのトラックバック一覧です: 全日空のストでラッキー:

« 背中をさすられて何とか我慢 | トップページ | 富士山頂は強風? »