« 今年は亥年ということで | トップページ | がんばれペコちゃん »

2007.01.19

そば屋の親子丼

Dsc00044虎の門の歯医者に通っている。25年前、社会人になってからずっと通っている歯科医で、先生も2代目。通い始めた頃からお世話になっている大先生は、さすがにお年で、診療に立つ日は限られるようになった。
で、その歯科医のビルのちょうど正面に、ひょうろくというそば屋があり、昼時には行列ができる。
この店の人気はこだわりの親子丼750円。そばとセットで950円。
もちろん、親子丼もそばも美味いが、ここの素晴らしいところはサービスというか客あしらい。
1階、2階声を掛け合いながら、まんべんなく席を埋めていき、しかも注文を的確に取り調理場に伝えていく。当然料理の出もスムーズ。親子丼は人気で注文が固まると捌ききれないので、時間がかかりそうな時にはその旨を伝えて他のものを勧めたりする。
Dsc00042
この時間帯、お客さんは美味しいものを食べたいが時間は惜しい。ゆっくりするなら、スタバのコーヒー買ってオフィスでゆっくりした方がよっぽど良い。
オフィス街の蕎麦やは、ただ者ではない。

blog←読んだらクリック!

|

« 今年は亥年ということで | トップページ | がんばれペコちゃん »

コメント

流石は卵好き、親子丼なんですね
今のところ上京予定はありませんが
ぜひぜひ、覗いてみたいお店です

投稿: ORA | 2007.01.19 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/13568813

この記事へのトラックバック一覧です: そば屋の親子丼:

« 今年は亥年ということで | トップページ | がんばれペコちゃん »