« スタジオでCM録音 | トップページ | 飲み過ぎてはいないと思ったのだが…… »

2006.09.25

水瓶座の今日の運勢は

200609259さあ、昨日行けなかった分頑張るぞ!と布団から抜け出し、ふと見た携帯電話の画面。i-chに表示された水瓶座の今日の運勢は最高だった。これはイケルかも?

彼岸を過ぎて、すっかり日が短くなった。夜明けも6時すぎになってしまい、ついこのあいだまで5時過ぎから釣っていたのが嘘のよう。釣り支度に車を降りると、外の空気は冷たく、すっかり秋だ。

今日は月曜だし、他の釣り人が来ることもないだろうから、余裕を持って支度して、ゆっくりと川におりた。それにしても水量が多い。台風13号の後、1週間雨が降っていないというのにこんなに水が多いとは思わなかった。それだけまだ、この山の保水力は高いと言うことなのだろうか。

200609255そんなことを考えながら釣り上がったが、反応はいまいち。この週末は、2週間ぶりに天気も良かったし、シーズン終了間際でたくさんの釣り人が入ったのだろう。姿は現すが、なかなかフライをくわえてくれない。
小さなヤマメを数尾上げた所で、先日32cmをget した小さなプールへ。今日はどうかな?と流してみたら、喰った!やっと手応えのあるサイズ。22cmのヤマメ。仕事を半休して来た甲斐があった。
上の堰堤まで釣り上がった所で、地元のおじさんに声を掛けられた。
「どうかね?」
「小さいのばっかりで、そこそこのは1匹」
「そうやろ、ここのところ、大勢川に入っとるからつれんじゃろ」と。

しかし、その後支流に入り、本当に小さな流れの茂みの脇から、24cmが出た!
今日の占いは、釣りに関しては、まあ当たったようだ。

blog←読んだらクリック!

|

« スタジオでCM録音 | トップページ | 飲み過ぎてはいないと思ったのだが…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/12036302

この記事へのトラックバック一覧です: 水瓶座の今日の運勢は:

« スタジオでCM録音 | トップページ | 飲み過ぎてはいないと思ったのだが…… »