« Hawaiiで雨にたたられる | トップページ | さて、現実世界に戻ってみると »

2006.08.13

たくさんの思い出を持って帰国

Dsc00430ロンドンで発覚した大規模な同時爆破テロ未遂事件。その影響で、NEWSはテロ一色。オアフ空港でも持ち物検査は厳重になっていた。アメリカ国内に離発着する航空機全てが対象と言うことで、Hawaiiの離島へ飛ぶローカルなエアラインでも同様らしい。手荷物検査場では、全ての液体やジェル状の物は没収・廃棄される。薬でさえも、医者から処方された書面が一緒でないと機内へ持ち込めないと言う。靴を脱ぎ、あらゆる金属製品を体から外してゲートをくぐる。

全ての手続きを無事に終えて、後は赤い翼に乗り込むばかり。
Dsc00374Dsc00408たくさんの景色と気持ちいい海で泳いだ体験は、子ども達の記憶に長く残ることと期待しながら、帰国の飛行機に乗り込んだ。

blog←読んだらクリック!

|

« Hawaiiで雨にたたられる | トップページ | さて、現実世界に戻ってみると »

コメント

6月のOahu空港はフリーパスでした
何処かで誰かが止めてはくれないのでしょうか…
もう8月15日になりました
この家族写真のように
みんなが健やかにまっすぐ
無駄に誰かを傷つけることなく
未来へのびていけますように

投稿: ORA | 2006.08.15 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/11427886

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの思い出を持って帰国:

« Hawaiiで雨にたたられる | トップページ | さて、現実世界に戻ってみると »