« 大人の遊び | トップページ | 勝負は水物 »

2006.06.23

梅雨空抜けたらオーー!アマゴーー

Dsc00217福岡では雨が降り始め、大雨の予想。福岡空港を飛び立った飛行機は雲を抜けて上空に出れば、青空の中に出るはずだった。
しかし、雲の上にはまた雲が重なり、羽田までの道中に青空を見ることは無く、雲の上に頭を出した富士山は、雲の天井に挟まれてちょっと窮屈そうだった。

今回はかつての仕事仲間との会食に時間を合わせての上京。
Dsc00220柄にもなく京料理屋での食事。見た目にも綺麗で上品な食事が進む。
話も食事も佳境に入ってきたところで、出てきた揚げ物に手が止まった。
7.8cmの小さなアマゴのフライ。

釣りだったら、絶対にリリースするサイズなのだが………
しかし、こんな姿になってしまったからには、きちんと成仏させてあげなくては。
柔らかく、美味しゅうございました。

生まれ変わったら、もっと大きくなって、綺麗な渓流で僕のフライに姿を現してね。

blog←読んだらクリック!

|

« 大人の遊び | トップページ | 勝負は水物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/10644248

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨空抜けたらオーー!アマゴーー:

« 大人の遊び | トップページ | 勝負は水物 »