« 記憶はないけど、お疲れさま | トップページ | 大人の遊び »

2006.06.11

これで暫くお休みかな?

Dsc00454関東が梅雨入りし、いよいよ九州も梅雨入り間近。ひょっとしたら僕が飲んだくれている間に、梅雨に入っているのかもしれない。

梅雨に入ればやはり増水と濁りで、釣りにはならないから、約1ヶ月はおとなしくしてなければならない。入梅前の貴重な一日、いつものようにいつもの川へ夜明け前に出かけた。
限られた時間、テンポ良く釣り上がりたいが、老眼が進んだ目には、FLYのアイ(穴)にティペット(釣り糸)を通すのも一苦労。フライやティペットの交換にも手こずる始末。
ヤマメも慣れてきたのか、フライを見には来るものの、なかなかくわえてはくれない。

Dsc00456結局、今日の釣果は最大18cm止まり。
川から上がると、周囲の田圃には水が張られ、田植えも済んでいた。

これから一気に水温が上がり、早起きの釣り師に有利な季節がやってくる。

blog←読んだらクリック!

|

« 記憶はないけど、お疲れさま | トップページ | 大人の遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/10478514

この記事へのトラックバック一覧です: これで暫くお休みかな?:

« 記憶はないけど、お疲れさま | トップページ | 大人の遊び »