« これで暫くお休みかな? | トップページ | 梅雨空抜けたらオーー!アマゴーー »

2006.06.16

大人の遊び

Dsc00208東武線の車両故障で、朝一番の約束の時間に少し遅れてしまったが、悪い滑り出しではなかった。

次の打ち合わせまでには時間があったので、修理ができていると連絡をもらっていた靴(底の張り替え)も取りに行けた。ついでに、履いていた靴を底の張り替え修理に出したので、荷物も増えない。

午後はavexやMTVといった音楽関連の会社数社でうち合わせ。そして最後の打ち合わせを終えると、そのまま飲みに出ることになった。最初は居酒屋で普通のおじさんの飲み。しかし、1軒目の精算を済ませたところで、一人が「大人の雰囲気のライブハウスが、八丁堀にあるんですよ。行きませんか?」と。今飲んでいるところは六本木。普通、八丁堀から六本木という流れはあるが、その逆は珍しい。しかし、今の仕事の状況から「ライブハウス」と聞いては、行かいでか!

タクシーに乗り込み、八丁堀を目指すが、タクシーも八丁堀という行き先に面食らったのか、カーナビも巧く機能せず、くるくる回りながらなかなか辿り着けない。やっとの思いでたどり着いたお店は「麻里布倶楽部」。
なかなか渋いお店。しかし、渋いのはお店よりも同行したおじさん連中。元、プロのミュージシャンだったH部長はピアノ・キーボードで弾き語りの大パフォーマンスで大喝采をあび、30年ぶりにスティックを握ったというMTVのM部長は、「思い出してきたーーーー」と、2人はまるでお店のバンドマンのように。遅れて合流したO氏は、マイク2本を手に、愛のハーモニーを一人二役で見事に歌う!

4時間ほどほぼ貸し切りのライブステージ、お酒も飲んだけれど、笑い、驚き、感心し、やっぱ、おじさんは凄い!と気分良くお店を出る時に精算書を見て、もう一度感心した一晩でした。

blog←読んだらクリック!

|

« これで暫くお休みかな? | トップページ | 梅雨空抜けたらオーー!アマゴーー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/10550379

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の遊び:

« これで暫くお休みかな? | トップページ | 梅雨空抜けたらオーー!アマゴーー »