« 突然消えたは此処にいた | トップページ | 夜だけ縁がある山 »

2006.05.24

仕事前にヒトシゴト

200605245_1昨夜は、懐かしい友人に会えた良いお酒だったせいか、すっきりと目が覚めた。
今日は平日、先行者も後ろも気にする必要はなさそうだ。

相変わらず水量は多いものの、前後のプレッシャーが無いぶん釣りやすい。とは言っても仕事はあるので、後ろの時間は限られている。大物が居そうなポイントを選んで、じっくりと攻める。
普段なら小さな浅瀬にしかならないところも、増水のせいでそこそこのプール。岩も無く、死角がほとんど無いそのプールに、この川では珍しく距離をとってのロングキャスト。
フライがプールの中程を過ぎたあたりで、反応があった。ラインを出していた分、魚を寄せるのに手間取ったが、それだけヤマメとのやりとりも楽しめた。ネットに納まったヤマメは22cm。

澄んだ空気と朝の光の中で、充実した時間を過ごして仕事に向かうことができた。

blog←読んだらクリック!

|

« 突然消えたは此処にいた | トップページ | 夜だけ縁がある山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/10273482

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事前にヒトシゴト:

« 突然消えたは此処にいた | トップページ | 夜だけ縁がある山 »