« 角打ちでコーラ | トップページ | FLYは届いた。あとは時間を作るだけ »

2006.04.07

電車から中吊りが無くなる日

Dsc00007京浜東北線に乗り込んで、何となく違和感を覚えた。
最初は単に、ADトレインにでも乗ってしまったかと思ったがどうも違う。車額はいつも通りだが、天井の真ん中からぶら下がっているはずの中吊り広告が無い。その代わりに左右2つのモニター画面。日本テレコムとJR東日本で実験をしているらしい。
この仕組みなら、毎回広告をはずして着けて、と言う作業が発生しないばかりか、1つの面に複数の広告の挿入が可能となり、スペース効率も上がるし色々な情報が提供できる。

確かにそうなんだけど、やはりあの中吊りの週刊誌のタイトル文字を目で追う時の、ちょっとしたワクワク感は出ないだろうなあ。

blog←読んだららクリック!

|

« 角打ちでコーラ | トップページ | FLYは届いた。あとは時間を作るだけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/9506845

この記事へのトラックバック一覧です: 電車から中吊りが無くなる日:

« 角打ちでコーラ | トップページ | FLYは届いた。あとは時間を作るだけ »