« 初ヤマメ&アマゴ | トップページ | 閉店にフェラーリと赤飯と »

2006.03.12

美味しい料理と美味しいお酒と

mikan私が主宰するFLYDAY CLUBがスタートしてちょうど7年。そう、7年前の3月12日に、オープンしたばかりの博多リバレインの「レストランひらまつ」でスタートしたのだ。スタートして3年ほどは、いつも「ひらまつ」さんを会場にして開催し、ずいぶんと無理を聞いていただいた。立食で美味しいお食事と美味しいワインとで、会話もはずんだものだ。
しかし、主催者でホスト役の私は、お酒は飲んでも食事はできない。で、いつもお酒だけ飲んで酔っぱらい、2次会に突入していた。4年前に通風になったのも、そんな生活がたたったのかもしれない。

ひらまつさんが、パリのお店でミシュランの星を獲ったのを境に、「ひらまつ」さんでは開催できなくなった。それから会場を転々としながら今に至るのだが、7周年は「レストランひらまつ」で、ちゃんと食事をしたいと思い、声を掛けたら集まったのは5人。着席のディナーだから会費も高いし、無理はない。5人集まってくれただけでも感謝。

「レストランひらまつ」の食事と、美味しいワイン。最後の赤は、1999年のビンテージにこだわった。

久しぶりに落ち着いた食事とお酒、楽しい会話を楽しんで家に帰り、風呂のふたを開けると目に飛び込んできた黄色い物体。なぜだかミカン風呂。何か特別な日か?と一瞬考えたが、酔っぱらっていてそんなの思い出すはずもなく、とにかく柑橘系の薫りの風呂で体をほぐして熟睡した。

今日から FLYDAY CLUB は8年目に突入!
皆さん、これからもよろしくお願いします。

blog←読んだららクリック!

|

« 初ヤマメ&アマゴ | トップページ | 閉店にフェラーリと赤飯と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/9056186

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい料理と美味しいお酒と:

« 初ヤマメ&アマゴ | トップページ | 閉店にフェラーリと赤飯と »