« 解禁まであと56日! | トップページ | 出だしは最悪だったけど »

2006.01.05

初フライトから遅延

ootorijinja昨年のクリスマス以来約10日ぶり、今年初の東京へのflightのために福岡空港に。
搭乗手続きを終え、ラウンジで飛行機の出発準備を待っていると、出発遅延のお知らせが次々と。私の予約した最終便の1本前は、飛行機の到着遅れのために80分遅れで、飲食券まで配っている。当然、80分遅れだと、最終便よりも遅い出発。羽田に着くのは、おそらく0時くらいだろう。その便を予約している人は、空港からの交通手段について、ANAの職員にしきりに訊いていた。
幸運なことに、私が乗る便は5分程度の遅れだけで出発。羽田にも少しの遅れだけで到着できた。

羽田に着き、あいのりタクシー乗り場へ向かうと、そこには他のお客は誰もいない。また今日も一人か、と思っていたら、その後来るわ来るわ、ちょっとしたバスツアーの待ち合わせのような状態に。あいのりタクシーも数が間に合わないのだろう、普通の借り上げタクシーが10数台並んだ。
私は、その普通のタクシーに乗り込んで待つこと10数分。沖縄から帰ってきた女性が乗り込んで、二人を乗せてやっと出発。
飛行機が遅れたのかと訪ねると、むしろ10分早く到着したという。
その女性が先に降りた場所は、浅草近く。路地から通りに出たところでは、車の窓から大酉神社が見えていた。

結局、家に着いたのは0時を過ぎていた。
テレビのニュースでは、東北方面で台風並みの風と雪だったこと、交通機関が乱れていたことを告げていた。
飛行機の遅れの理由がこれでわかった。

|

« 解禁まであと56日! | トップページ | 出だしは最悪だったけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/8008819

この記事へのトラックバック一覧です: 初フライトから遅延:

« 解禁まであと56日! | トップページ | 出だしは最悪だったけど »