« 300円で乗れる「VELO TAXI」  | トップページ | 焦らない焦らない-上場記念パーティにて »

2005.11.21

スタバよりTULLY'S

tullys今やコーヒーと言えばシアトル系と言われる、スターバックスやシアトルズベスト、それにタリーズなどの、ちょっと値段は高めだけれど、丁寧に淹れられた濃いめのコーヒーと、居心地が良いオシャレな店舗に足が向いてしまう。スターバックスは、アメリカや日本は勿論、ソウルでも、オークランド(NZ)でも、上海でも、店を探すのに苦労しないくらいにポピュラーな存在になった。
福岡市内、天神だけでも、天神岩田屋店内、旧岩田屋新館、それにすぐそばの西通を入った所に新店の準備が進んでいる。
それに比べると、シアトルズベストやタリーズは、まだまだ数が少ない。

先日、銀行に行った帰りに、並びにあるTULLY'Sに寄った。このお店、オープンカフェの一角に小さな花屋さんの「スペース」があり、可愛いお姉さんがいつもブーケを作っているので、通る度に気にはなっていた。
初めて中に入り、カプチーノを待つ間に、カウンターに目をやると絵本が置いてある事に気が付いた。「どうして絵本がここに置いてあるの?」と尋ねたら、「若い才能の発表の場として、提供しているんです」という応え。
ちょっと興味が湧いたので、ホームページを覗いてみたら、絵本のコンテストを毎年やっている。
それに、経営理念に

一、 子ども達や青少年の成長を促すために、地域社会に貢献する。

と言う一文がある。その具体的な活動の一つだろう。
なんだか良いなあ。

これからは、TULLY'Sを応援しよう。

|

« 300円で乗れる「VELO TAXI」  | トップページ | 焦らない焦らない-上場記念パーティにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/7281401

この記事へのトラックバック一覧です: スタバよりTULLY'S:

« 300円で乗れる「VELO TAXI」  | トップページ | 焦らない焦らない-上場記念パーティにて »