« 秋を告げるふれ太鼓 | トップページ | スタバよりTULLY'S »

2005.11.20

300円で乗れる「VELO TAXI」 

velo-taxi-5福岡市の中心部を走り始めた「ベロタクシー」。新聞記事では読んでいたが、歩いていたら現物が停まっていた。
「ベロタクシー」というけれど、ベロって何の事?と思うかもしれない。事実、私もそうだった。「ベロ」っていうからには舌の形をしているとか、乗り降りする時に、ベロ状のステップが出てくるとか、色々想像したが、何の事はないラテン語で自転車の事。要するに、人力タクシーだ。

営業エリアも市内の一部に限られていて、起伏もほとんど無いエリアだからストレスはなさそう。エリア内の目的地まで300円で、タクシーの初乗りよりも安いが、ちょっとだけ時間がかかりそう。それでも、バスでの移動よりは速そうだ。でも、バスよりは高い。
バスよりも値段は高いけれど速く、タクシーよりも安くて遅い。
一度載ってみる価値はありそう。
でも、仕事の移動でスーツ姿は似合いそうもない。

|

« 秋を告げるふれ太鼓 | トップページ | スタバよりTULLY'S »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/7280919

この記事へのトラックバック一覧です: 300円で乗れる「VELO TAXI」 :

« 秋を告げるふれ太鼓 | トップページ | スタバよりTULLY'S »