« あれはスペースシャトルか!! | トップページ | 暗闇の中に自販機の光 »

2005.08.20

久しぶりの手応え

20050820-58月もお盆を過ぎると、明るくなるのが随分と遅くなるのを実感した朝だった。4時に起きると、西の空には大きく明るい満月が、まだ雲の間に顔を出していた。
少しゆっくり目に家を出て、この一ヶ月で本当に高くなったガソリンを3000円分だけ給油し、目指す川へ。
ようやく釣りができる(ドライフライが見える程度に)明るくなり始めたのは、6時になろうかという頃。7月だったら、5時には明るかったのに。もう秋はすぐそこに迫っている。

本日も予報通り、釣り始めたら雨が降り出した。めぼしいあたりも無いまま、釣り上がり予定の半分を過ぎたあたりの小さなポイントで出ました!
久しぶりにRODをしならすサイズの手応え。川幅1mも無い所を、思いっきり走り回り、なかなかネットに納まろうとしない。しばし雨中のやりとりの後、ネットに納まったヤマメは、25cmにちょっとだけ足りない良いサイズ。魚体も綺麗。満足の一尾でした。

これで今日も元気に仕事ができる。

|

« あれはスペースシャトルか!! | トップページ | 暗闇の中に自販機の光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/5553285

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの手応え:

« あれはスペースシャトルか!! | トップページ | 暗闇の中に自販機の光 »