« 気持ちよく勝ってスーーッとした | トップページ | 福岡は今年水不足か? »

2005.06.09

1年ぶりの大物、27cm

20050609-2
20050609-9今朝も4時起き、夜明け前の出動!昨日はサッカーも勝ったし、天気も良いし、良い釣りができそうな予感を旨に抱きながら峠越え。
さすがに平日の早朝とあり川は独り占め!好きなポイントが狙える。それにしても今年は雨が少ないため、減水して岩がゴロゴロ見えている。まあ、減水した状態の方が僕は好きだから良いけど、また渇水で給水制限なんていうのは嫌だしね。

と福岡市の水事情を憂うなんて一瞬。
後は水面下のヤマメの事で頭は一杯、神経は他の事には行かない。
で、いきなり出た!浅い流れで喰ったから程々のサイズかと思いきや、なかなか寄ってこない。物凄い勢いで走る走る。思わずRODのしなりを確かめたくらいにラインを持っていく。悪戦苦闘でやっとネットに収まったヤマメは27cm。今年最大のヤマメ君でした。

その後も数尾あげて、川を移動。
そちらでもホントに小さくて浅い流れで21cmの綺麗なヤマメが出てくれました。

早起きした甲斐が有った一日でした。

|

« 気持ちよく勝ってスーーッとした | トップページ | 福岡は今年水不足か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/4485359

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりの大物、27cm:

« 気持ちよく勝ってスーーッとした | トップページ | 福岡は今年水不足か? »