« flightよりもflyに行きたい! | トップページ | サクラ咲く »

2005.03.21

地震!アポロは大丈夫?

20050320jishin-jimusyo520050320jishin-jimusyo1福岡に地震!そらーもう大変。TVやラジオから流れてくる報道では、大変な事になっている。阪神淡路大震災や新潟。中越ほどではないようだが、家が倒壊したり、ビルのガラスが割れ落ちたり。
これではうちの事務所も大変な事態であろう事は、想像に難くない。911直後のニューヨークから、大事に持って帰ったアポロの模型も、きっと床に落ちてバラバラだろうと半ば諦めて事務所に向かった。

しかし、なんとアポロは無事!書類や本が床に散乱しているのに、アポロは大丈夫だった!
事務所内の本棚や机、ソファや家具類は、地震の振動で部屋の中央に集まっていた。それぞれが動く事で、その上に載っていた模型や文具は落ちずに済んだようだ。
床に落ちていた、バックアップ用のMURAMASAも、起動したら正常に動いた。日頃の行いが良いからかな?

|

« flightよりもflyに行きたい! | トップページ | サクラ咲く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/3384745

この記事へのトラックバック一覧です: 地震!アポロは大丈夫?:

« flightよりもflyに行きたい! | トップページ | サクラ咲く »