« でかいのが居た! けど……… | トップページ | 積乱雲を避けて »

2004.07.22

夏休みなんて嫌いだ!航空料金何とかしてくれ--

DSC00107

とうとう夏休みが始まってしまった。

子どもの時にはあれほど待ち遠しかったのに、今では憂鬱以外の何者でもない。
いや、「子どもの相手が面倒………」とか、「乗り物に子供が増えるから」とか、「平日の昼間っから中高生が遊んで………」とかそんな被害者意識やひがみからではない。
単純に航空運賃が高い!から。

羽田-福岡間を年間で約50往復、100回も飛ぶとその運賃はバカにならない。普段は1回のフライト予算を2万円に設定して、なんとかほぼその予算内で収めている。ところが、夏休みだけは何ともならない。毎週、直前まで予定が決まらないから、早期割引チケットなんか使えないし、しかも値段まで上がってしまう。
お盆時なんか、仕事で移動する時間帯は何も割引がないから、JAL・ANAは片道 33,300円!往復だと 66,600円!普段の5割以上高い!SKYMARKでさえも 片道 27,300円。

これだけ普段から乗って居るんだから、記名式の回数券は、本人確認を条件にしていつでも使えるようにして欲しい。いや、お盆と正月は諦めるから、それ以外の夏休みや冬休みは使えるようにして!お願い!回数券が使えない期間が永すぎると思いませんか?

因みに、お盆の1週間は飛行機取るのも大変(だいたい、キャンセル待ちになってしまうでしょう)なので、移動することは極力避けてますから、夏休み期間中の移動は5往復程度。1往復6万円平均かかると、それだけで10万円の負担増。やっぱり何とかして欲しいなあ。

|

« でかいのが居た! けど……… | トップページ | 積乱雲を避けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/1026188

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みなんて嫌いだ!航空料金何とかしてくれ--:

« でかいのが居た! けど……… | トップページ | 積乱雲を避けて »