« フライト中に機長から注意が! | トップページ | 事故! 110番通報、そして立ち会い »

2004.06.23

ブラボー!スペースシップワン これで宇宙旅行も夢じゃない!?

saturn5 20040620


週末から昨日にかけて、様々な出来事が有りました。
個人的には、昨日のアメリカの民間会社が有人宇宙飛行を成功させたことが、一番嬉しいニュース
思えば、小学生の頃、アポロ11号の月面着陸に興奮し、いつしか自分の目で地球を見てみたいと思うようになり、今では実現したい夢の一つ。

911テロの直後、現状を自分の目で見ておきたいと、2泊4日の駆け足で訪れたNYから、唯一土産に持って帰ったのが、今、事務所にあるアポロ(サターン5型)のロケット模型です。
細長くてしっかりと梱包された模型を、壊れないように機内へ持ち込んだのですが、セキュリティチェックの度に大騒動。家族にも土産を買わなかったのにこんな思いまでして持ってきた事は、もちろん内緒です。

あと20年もすれば、民間人も宇宙へ行くことが可能になるでしょう。
それまでに頑張って旅費を貯めなければ!

アポロの隣は、先週末の1匹でした。

|

« フライト中に機長から注意が! | トップページ | 事故! 110番通報、そして立ち会い »

コメント

どうも!見つけましたぜ。

相変わらず、仕事と人生を謳歌してますね。

ではまた!

投稿: ベンチャー大学の栢野 | 2004.06.23 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/823625

この記事へのトラックバック一覧です: ブラボー!スペースシップワン これで宇宙旅行も夢じゃない!?:

» 我々は宇宙に行けるか? [パーフェクト・ワールド]
 人類は宇宙に行くことが出来ていますが我々一般人はどうでしょうか?あと数十年もすれば一般人も行ける事にはなるでしょう。しかし、注意しなければいけないことがありま... [続きを読む]

受信: 2004.07.06 00:32

« フライト中に機長から注意が! | トップページ | 事故! 110番通報、そして立ち会い »