« 羽田空港ANAラウンジで見つけた不思議 | トップページ | 福岡から羽田まで5時間のflight »

2004.04.26

段ボールの山と手足の腫れ-引っ越しは重労働

先週末、とうとう引っ越ししました。
引っ越しと言っても、サイトの引っ越しではなく、自宅兼事務所の引っ越しで、物理的に大量の物を動かす作業。
移動距離は大したことなくとも、家具から何から全て外に出して運ぶのに変わりはなく、それはもう大変。
最後の引っ越しは9年前。その時には、4tロングのトラックで運べる量だったのが、今回はその比ではありませんでした。僕自身の持ち物はそれほど増えていなかったのですが……………
(不動産屋さんが言うには、普通、10年で荷物の量は2倍になるそうです)

引っ越しをして荷物を動かすと、想定していない問題が次々と起こりました。
食洗器が置けない、本棚が入らない、エアコンを設置する場所がないetc.
とにかく、「こんな筈ではなかったのに」のオンパレード。
最後の荷物を部屋に入れて運送屋さんが帰ったのは、何と夜の11時。
その後も、段ボールの山に囲まれ、大事な物が探せない、出てこない、やかんは見つかったけどコーヒーが見つからないから、コーヒーはお預け、お箸が見あたらない、着替えが出てこない…………
今朝、目が覚めると手のひら、足の裏が腫れていました。
体重も1kg程減ったようです。

ま、何はともあれ物は動いた訳ですから、GWにぼちぼち整理しましょう。
これじゃあ、釣りどころではありません。

|

« 羽田空港ANAラウンジで見つけた不思議 | トップページ | 福岡から羽田まで5時間のflight »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/496893

この記事へのトラックバック一覧です: 段ボールの山と手足の腫れ-引っ越しは重労働:

» アマゾンマーケットプレイス再開しました [百鬼夜行]
 「再開しました!」ってことは、しばらく休止していたんですが、久しぶりに、本の整 [続きを読む]

受信: 2004.05.02 16:02

« 羽田空港ANAラウンジで見つけた不思議 | トップページ | 福岡から羽田まで5時間のflight »