« 今年の桜は永かった。そして花祭りの今日 | トップページ | ベランダにも春が »

2004.04.12

今年一番の大物アマゴ!

20040411-4 kawamutu18cm

昨日も、朝五時起き、夜明け前の出動で行ってきました。
午後からは仕事だというのに、我ながら好きだなあ………

しかし、行った甲斐がありました。
25cm!(正確にはちょっとだけ足りない)アマゴ、ゲット!
かかってからの引きが強く、スレでどこかに引っかかったのかと思ったくらい。
体長だけでなく、体高のある立派なアマゴさんでした。
自分の逃げようとする力が余りに強かったのか、フックした顎からは血が流れていました。

右の写真は、その前に釣れてしまったカワムツ。18cmあると、体が太いだけに引きも強い!最初は大ヤマメがかかったかと期待したんですが、揚げてみると「なあーんだ」ってなる可愛そうな存在ですね。

|

« 今年の桜は永かった。そして花祭りの今日 | トップページ | ベランダにも春が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/430018

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番の大物アマゴ!:

« 今年の桜は永かった。そして花祭りの今日 | トップページ | ベランダにも春が »