« 実は最初は嫌いでした | トップページ | 博多の通天閣?博多タワー »

2004.03.08

新雪を踏みしめて

040307-2  040307-5

朝、気合いを入れて起床、早々に身支度を整えて目指す川へ。
九州自動車道に入ろうとしたら、何と雪のため通行止め!しかも、通行券を取るために開いた我が「流星号」のウィンドウは、降りたまま上がらなくなってしまった。このまま通行止めになっていなかったら、高速を窓を開け放したまま走る事になっていた。恐らく気温は0度近く、とても寒くて走られなかっただろう。また、もし窓が壊れていなかったら、高速を使わなくても目的の川へ向かっていただろうが、諦める決心が付いた。
窓が閉まらないので、流星号を離れることもできない。そのままディーラーへ向かい、人が来るのを待った。
寒風が吹き込む車内で、毛布をかぶり待つこと2時間、やっと人が来た!それから約1時間で修理完了。

予定していた川は諦め、近場の川へ向かうことにしたは良いが、雪はいっこうに降り止まない。ますますその勢いを増し、とうとう一面の銀世界に突入してしまった。最後はクルマを止めるのも、走らせるのも怖いくらいの状況に。
「今朝、高速が通行止めになっていて良かった、窓が壊れて良かった、人生万事塞翁が馬」と心の中でつぶやいた。
釣果は推して知るべし。

ここは九州の福岡県と佐賀県の県境。

|

« 実は最初は嫌いでした | トップページ | 博多の通天閣?博多タワー »

コメント

いや、大変でしたね。ご無事で何よりです。
ところで、コメントをお返し頂き、ありがとうございました。
flydayさんが凝り性(?)なのは、ウェブログ拝見していて何となくわかります。ご自分をセーブしておられるということですかね。

紅の豚(1/72)は、ほとんど完成したものがあります(あとは張り線のみ)。近々私のウェブログにアップっぷしてみます。

投稿: Kazu | 2004.03.08 14:29

オーーーー、楽しみです。
「紅の豚」の赤い飛行艇、是非upしてください。

投稿: flyday | 2004.03.08 18:18

Kazuです。有難うございました。画像、並べることができました。
また、よろしくお願いします!

投稿: Kazu | 2004.03.08 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/276018

この記事へのトラックバック一覧です: 新雪を踏みしめて:

» 僕の流星号 [fly と flight日記]
しょっちゅう故障する流星号ではありますが、なかなか可愛いものです。 写真は、ご存じアニメ「スーパージェッター」に登場していたオリジナルのミニカー版。ちょっとず... [続きを読む]

受信: 2004.03.10 19:20

« 実は最初は嫌いでした | トップページ | 博多の通天閣?博多タワー »