« 上野、御徒町 | トップページ | 低気圧で揺れた揺れた »

2004.02.21

ヤマメ解禁間近!

いよいよヤマメの解禁まで10日を切った。

朝から午後までずっとパソコンに向かっていたので、気分転換を兼ね、今年初めて「つるや釣具店」へ出かけることにした。店の扉を開いたときには、他に客は居なかったのに、僕の入店から間もなく立て続けに3人のお客さん。あっという間に小さなその店は、たった4人で混雑状態となった。店内は、繊細なRODやflyfishingの道具で溢れているので、常連のお客さんは静かに振る舞う。幕末の黒船ではないが、
たった4人で道も譲れず」となってしまった。

早春の釣りでは欠かせない、ミッジサイズのフライ(極小サイズの毛針)を5本購入して帰宅したら、ちょうどテレビ東京の「The Fishing」が始まるところ。今日は「本流の大ヤマメを釣る」、いやが上にも気分が盛り上がった。

今年、どんなヤマメと出会えるだろうか、楽しみだ。

|

« 上野、御徒町 | トップページ | 低気圧で揺れた揺れた »

コメント

はじめまして。

ヤマメ釣りがお好きなFlyFisherとお見受けしました。そろそろ関東も来週からシーズンインですね。解禁釣行の予定は立てられましたか? 

ぼくもFlyFishingが好きなbloggerです。よろしければLinkさせてください。ぼくのblogにはFlyFisherが山ほどblogでリンクしてますから、ぜひいらしてみてください。

では~。

投稿: グリズリー | 2004.02.25 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/220107

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマメ解禁間近!:

« 上野、御徒町 | トップページ | 低気圧で揺れた揺れた »